Renea & フクモリ

馬喰町にある2軒のカフェ。ジャンルは違うけど姉妹店なんです。

Reneaはイタリアンのデリカフェ。
テイクアウトもできるし、イートインもできるスタイルです。

デリのお店なので作り置きのお料理ですが、
温かいメニューはちゃんと温めてくれます。

外観も内装も鮮やかな色遣いがヨーロッパ的で素敵!
 

ランチセットはいろいろ種類があって迷いましたが、
イタリアンのお店でハンバーガーって珍しいなあと思い、
ハンバーガーセットをチョイス。
 
お料理までもが色鮮やかで、見た目で既に美味しいです。(笑)
ハンバーガーのパンはモチモチの白パンで、
中にはバジルペーストがたっぷり!
こんなにおしゃれで美味しいハンバーガーは初めて食べました。
 

フクモリは山形県の食材を使った和定食カフェです。
馬喰町はリノベーションビルが多いですが、
ここもとてもカッコ良くリノベーションされてます!

 

平日は日替わりのランチメニューがあるみたいですが、土曜は終日通常メニュー。
「からす鰈の醤油漬け焼き」に「食事セット」をプラスして注文しました。

一口食べてびっくり! このお料理…カフェレベルではありません!!!
小料理屋かと思うくらい本格的な和食でした。魚もすごく新鮮!
結構いいお値段でしたが、この味だったら納得だと思いました。

デザートは「だだちゃ豆のロールケーキ」

だだちゃ豆の風味が濃くて美味しかったです。
2ピースもあって大満足♪

どちらのお店も、ランチタイムのみ禁煙です。

公式サイト

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Cafe & Restaurant   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

Renea & フクモリ への2件のコメント

  1. ナガヨ より:

    白パンのハンバーガーって珍しいね。バジルペーストがたっぷりとは、これまた気になる~。
    そして、カフェレベルではない和食!ステキーvvvv
    ロールケーキも2ピーあるとお得感があるよね(^m^)味も確かだから、尚更嬉しいv

    • mizuki より:

      ほんと、どちらもレベル高いカフェだったよ〜。
      馬喰町に用事がなくても行く価値あり!(笑)
      ロールケーキはほうじ茶もあったのでまた食べに行きたいわ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です