神楽坂ぶらり

東京に遊びに来た友人を神楽坂へ案内してきました♪

飯田橋駅で待ち合わせようということで、
神楽坂に一番近いB3出口で待ち合わせることに。

まずはB3出口を出てすぐ右にある不二家で
神楽坂限定販売の「ペコちゃん焼」を買いました。
朝だったので行列もなくすぐに買えました。

IMG_6061

2人とも、季節限定のいちごミルクをチョイス。
中のクリームはしっかりとイチゴの香りがして美味しかったです♪

IMG_6062

IMG_6063

友人がお土産を買いたいとのことで物色。
菓の子やというお菓子屋さんが、お手頃価格でお土産にぴったりでした。
ついでに私もスイートポテトを買って帰りました。

さつまいも、かぼちゃ、栗の3種類。
家族3人で分け、私はかぼちゃを食べました。
名前の通り、スイートポテトのかぼちゃ版という感じです。
甘さ控えめでしっとりクリーミー♪

IMG_8884

お土産も買えたので、ぶらぶら歩きながらまかないこすめへ。
いろいろ店内でお試しさせてもらえて楽しかったです♪

よもぎのドーナツって珍しい!と思って買いました。
よもぎの香りが濃厚で美味しかったです!

IMG_8898

お昼は友人の希望で神楽坂茶寮へ。
開店時間に合わせて行ったのですぐに入れました。

ランチはおばんざい2個セットを注文。
好きなおばんざいを選べるので、偏食の私にはありがたいです♪

IMG_6066

2人とも、右上の小鉢がなんなのか分からず、スープ?たれ?と言いながら、
食べてみたらとろろだったという(笑)
これは店員さんが持ってきたとき説明すべきでしょ〜!

食後のデザートは、ほうじ茶のティラミスタルト。
ほうじ茶の香りがほんのりして、タルト生地がとっても美味しかった♪

IMG_6067

茶寮のすぐ近くにムギマル2があるので、
おやつにおまんじゅうを買おうと思って行ったのですが、
開店時間を30分も過ぎているのに空いていないという。。。
なんてルーズすぎる経営!!(-o-;)

IMG_6065

ひととおり歩き回ったので、カラオケに行くことに。
しかし、まねきねこへ行ったら、なんと15時まで満室!

そんなに待てないので、カフェ・ド・クリエで30分ほど時間をつぶし、
14時オープンのビッグエコーへ行ったらすんなり入れました。
まねきねこで待ってた人もこっちに来ればよかったのにと思いました(笑)

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Cafe & Restaurant, Food, 散策   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です