神田カレーグランプリ2015

毎年恒例のカレーグランプリへ行ってきました。
(前回の記事はこちら。)

座席をキープするために、開始時間より前に行きました。
初めての晴天!!!

今回、地面にお店ごとのラインが分かりやすく表示されてあってGood!
並びやすかったです。

1食目は「カリガリ」の「2色トッピングカレー」。


トッピングはナスをチョイス。右がチキンカレー、左がビーフカレーでした。
ビーフは挽き肉レベルに小さくなっていたので私でも食べられました。良かった!
パクチーいらないって言えば良かったと思いつつ、避けて食べました(^^;)

2食目は「スルターン」の「2種類のカレー ナンセット」。


カレーはナスのキーマとバターチキンの2種でした。<どんだけナス好き…
いつも思うのですが、ナンはハーフサイズにして欲しいですね〜。
ナンでお腹いっぱいになるので、あまり数が食べられなくて悲しいです。。。
あと、最近はカレーで勝負しろということでしょうか…
サイドメニューだけの販売がなくなって残念ですね。
以前は串焼きとかナンロールとかあって良かったなあ〜。

ナンでだいぶお腹がいっぱいになったので、
3食目は「神田倶楽部」の「グリーンカレー」をちょこっとサイズで。


このサイズは嬉しいですね〜!! 他もやってくれればいいのに。
見た目に反して、ほうれん草の味よりも魚介の出汁が勝ってました(笑)
なかなか魚介味のカレーはないので良かったです。

しかし、これだけ食べておきながら、友人に味見させてもらった「喫茶プペ」が
一番美味しかったので、プペに投票しました。(爆)
ビーフさえ入ってなければ私もこれ食べたかった〜!

会場を後にして、こちらも恒例のブックフェスティバルをぶらり。
娘用に、ピーターラビットの時計付きの絵本を半額でゲット♪

途中、Paper Back Cafeでお茶していたら、窓から気になるお店を発見。。。
ティーハウス TAKANOというカフェ。お茶好きとしては行かねばなりません。(笑)
なんとなくクラシックな店内をイメージしていたのですが、意外にモダンな店内でした。
結構並んでいましたが、意外と早く座れました。
私も友人もセイロンティーとティーケーキを注文。
私のはストレート向けで友人のはミルクティー向けのもの。

お茶もケーキも、と〜〜ってもいい香り! お茶づくしで夢のようです。
ポットだったので友人が注文したミルクティーももらいましたが、ミルクとの一体感に驚き!
私も友人も普段ストレート派ですが、これならミルクティーでもいい!と大満足でした。

神田カレーグランプリ公式サイト

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Cafe & Restaurant, Food   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です