馬喰町ぶらり

久しぶりに馬喰町を散策してきました。

まずはランチ。
以前記事に書いたデリカフェのReneaが残念ながら閉店してしまったという話は聞いていたのですが、その場所に新しいカフェがオープンしていたので入ってみました。
イズマイという名前のお店で、もちろんフクモリの姉妹店です。

こちらのメインメニューは“パイ”。パイのカフェなんてなかなかないですよね。
パイ好きの私にはありがたい存在!∩(´∀`)∩


ということで、好きなパイが選べるパイプレートを注文しました。
パイは6種類あり、私は海老トマトクリームパイをチョイス。


パイ生地はふんわりサクサク、中のクリームもカフェとは思えない本格的なお味!
それもそのはず、こちらのパイはKIHACHIの元シェフがプロデュースされているのです。
スイーツパイもいろいろあるので、今度はカフェ利用もしてみたいです♪

そして、このカフェには素敵な本がたくさん置いてあり、読んだり買ったりできます。


ここで、押上のSPICE cafeのレシピ本を発見したのでお買い上げ〜。
スパイスを使ったメニューってなかなか思いつかないので嬉しいです。
SPICE cafeは何年も前に一度行ったきりですが、とっても素敵なカフェなのでまたいつか行きたいです。


食事を終えて最初に向かったのは、Keitoという毛糸屋さん。
セキユリヲさんがショップデザインされたとのことでずっと行きたいと思っていたのですが、
やっと行くことができて嬉しいです!


海外の色鮮やかな毛糸がたくさん置いてあって、夢のようなお店でした。。。
近所の手芸屋では絶対買えないものばかりなので、がっつり購入!
もちろんKeitoのトートバッグも買いました☆

※こちらの店舗、ビルの老朽化により移転するとのことです。


次に立ち寄ったのは、馬喰町で外せないスポットのアガタ竹澤ビル。
一見ただのビルですが、中には雑貨、アクセサリー、お洋服など、さまざまなお店が入っています。
普通のショッピングモールなどと違ってフロアマップもないので、思わぬ所でお店を発見できて面白いです♪


305号室のMARKTE
海外のポップなアンティーク雑貨がいっぱいで、見るだけでも楽しいです!


405号室のJAMCOVER
とってもかわいい雑貨がいっぱいで、私好みのお店でした!

 
お店オリジナルの雑貨もあって、テキスタイルペーパーとマドレーヌを買いました。
このマドレーヌが予想以上の美味しさで、材料名を見たら味噌が入っててびっくり。<味噌の味はしません


202号室の馬喰町ART&EAT
ART作品の展示とレバノン料理のお店です。展示を見るだけでもOKです♪


帰りがけにチラ見したstarnet tokyo
ナチュラルなお菓子やお洋服などを販売してます。
お菓子買いたかったけど、雨が降りそうになってきたので退散してしまいました。
他にも寄りたいお店あったのに残念…また是非行きたいです☆

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Books, Cafe & Restaurant, Design, shopping, 散策   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です