ミッフィー展

松屋銀座で開催中のミッフィー展に行ってきました。


松屋の外観もミッフィーになっていてかわいい!

 
「ミッフィー・アートパレード」という企画で、クリエイターのみなさんがデザインしたミッフィーがたくさん展示されていました。

中は撮影禁止なので写真はありませんが、初期の作品や制作過程など、今まで見たことがなかった作品がたくさん展示されていて見応えたっぷりでした。
そして何より、原画の線の美しさに感動しました!

 
最後に撮影OKなお部屋があって、アートパレードや劇場版ミッフィーのセットが展示されてました。

物販コーナーではびっくりするほど大量のグッズが販売されており、全部見てまわったらかなり時間がかかりました。
こちらは入場券不要ですので、グッズだけ買いに行くことも可能です。
↓以下、購入したグッズたちです〜。


展覧会図録。祖父江さんの装丁とあっては買うしかないでしょ!
表紙はクロス貼りでとっても豪華です。

 
空押し加工がたまらない! ミッフィーと背表紙のタイトルにはブラックが乗ってます。


こんなところにタグ発見!かわいい〜。


扉ページはケナフっぽいやさしい手触りの紙で、金箔押しのロゴが素敵です。


展示されていた作品が余すところなく掲載されています。
通販もありますので、残念ながら展示会に行けなかった方にもおすすめしたいです。


アートパレードの紹介ページも。このニットのミッフィーは圧巻だったなあ〜。

 
マグカップ。外側にミッフィーの耳だけちょこんと見えているという、とってもかわいいデザイン!

 
初期ミッフィーのグラスもかわいすぎ〜! 2種類あって迷いました。。。


定番のポストカード。家に飾ろうと思います。
上記3点も祖父江さんデザインです。

 
絵本デザインのポーチ。サイズも絵本と同じなんですよ!


りんごぼうやのコースター。お部屋に飾ってもかわいいです。


マスキングテープ。いろいろ柄があって迷いました。早く使ってみたい!

 
お菓子もたくさん売っていて、缶が可愛かったラムネを買いました。
ラムネにもミッフィーのイラストがプリントされていて、食べるのもったいないです。

4月から開催されていたミッフィー展も、いよいよ本日までとなりました。
お時間ある方は是非行ってみて下さいね。
この後、全国を巡回しますので、他の地域の方も楽しみにしていて下さい!

公式サイト

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Design   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です