蜷川実花さん個展〜ついでに池尻ぶらり〜

三宿と品川で開催されていた蜷川実花さんの個展を観に行ってきました。

まずは三宿の方の個展「Portraits & Flowers」を観るべく、池尻大橋駅で友人と待ち合わせ。
会場のカフェまで歩いていく途中に、気になるお店を発見。
Roule by 1904 というパティスリーなのですが、
私の大好物のレモンケーキがディスプレイされているではありませんか…!

はい、お買い上げ〜(笑) <しかも箱買い
瀬戸内産レモンの酸味と香りが効いていて、甘さ控えめで、期待以上の美味しさでした!
柑橘の皮が苦手な私にとって、皮を使用していないというところもポイント高いです!
公式サイトからも購入できるみたいなので、また是非買いたいです。

思わぬ罠(!?)にかかりながらも、カフェSUNDAYに到着。
こちらではお花の写真が壁いっぱいに展示されていました。

 

ランチはパスタのセットを注文。

 

ボリュームたっぷりで、とっても美味しかったです!
紅茶がおかわり自由というのは滅多にないサービスなので素晴らしいと思いました。
きれいな写真を観ながら美味しいランチを食べられて、至福のひとときでした(๑′ᴗ‵๑)

カフェのお隣のギャラリーCAPSULEでは、モデルさんの写真が展示されていました。
どれも華やかで美しかったですが、中でもアジア風・和風の写真が特に好みでした♪

次は品川の方の個展「Self-image」を観るため、池尻大橋駅へ戻ろうとしたですが、
途中で気になる裏道を見つけてしまい、またもや罠にかかることに…(笑)

Atelier Bread Loveというパン屋さんを見つけました。
なんと、ここのオーナーはパンのワールドカップのチャンピオンだそう。
試食させてもらったところ、確かに美味しい…!

というわけで、お買い上げ〜(笑)
三軒茶屋ロール、桜あんパン、シナモンロールを買いました。

こちらのパンは、すぐ近くの私立珈琲小学校というカフェに持ち込みOKだそうです。

とってもいい感じのカフェなのに、コーヒー飲めないので寄れなくて残念。。。
コーヒー好きの方は是非パンを買って寄ってみて下さい☆

裏道を抜けると、ちょうど池尻大橋駅にたどり着きました。
品川駅から結構歩きましたが、ようやく原美術館へ到着〜。

1階と2階に分かれて展示されていて、まず1階を観てまわりました。
こちらは今まで観たことのないちょっとダークな感じの写真が多くて興味深かったです。
2階の方は、ちょっと不思議な桜の写真やモノクロのセルフポートレイトが展示されていて、とっても素敵でした。
セルフポートレイトは広告にも使われていますが、外国の雑誌風でとってもかっこよかったです!

物販では、家に飾る用にポストカードを買って帰りました♪

三宿の方はもう終了してますが、品川の方は5/10までやってますので、興味のある方は行ってみて下さいね。

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Cafe & Restaurant, Design, Food, 散策   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です