ネコのぬいぐるみ

お尻がある「ぬいぐるみ」をつくりたくなってネコをモチーフにつくってみました。

ミシンは使えないので、手縫いで適当につくりました。それなりに型紙も用意したりして、結構時間がかかってしまいました・・・

生地はmizukiのお古の端切れをつかい、上着はフェルトを切り抜いて、上着のボタンはプラ版アクセサリーでつくりました。
考えてみれば最初につくった縫いぐるみとしては、ちょっと凝ったことをしていますね。

縫い目はとかひどいものですがお何とか尻つきの「ぬいぐるみ」が出来ました。

反省点としてはT素材のように伸縮性のある生地だと、綿を入れたとき生地の柄が伸びてしまう点ですかね・・・。木綿みたいな生地がいいのだなと思いました。

伸縮性のある生地でやわらかいので、娘も喜んでくれたみたいです。

でも、さっそく手を引っ張って手が伸びきってしまいました・・・

うでが伸びきる前のネコちゃん

taka の紹介

takaです。 一応webデザイナーなのですが、このブログは全くデザインらしきことはしていないので、お恥ずかしい限りです。 時々イラスト描いたりしています。
カテゴリー: Works   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です