手創り市 @雑司ヶ谷

雑司ヶ谷の鬼子母神と大鳥神社で毎月開催されている、手づくり作品のイベントです。

 
池袋でお昼を食べてから、てくてく歩いて鬼子母神へ。

 
 
入ってみると、隅々までびっしりとブースが並んでいてびっくり。
もっとこじんまりしたイベントかと思ってました。
しかも、どのブースもレベル高い!! 私もtakaも大興奮!(笑)
takaと交代で娘の面倒を見ながらそれぞれ買い物しました。

満足して出ようとしたら、大鳥神社との2カ所同時開催という看板が…!
鬼子母神だけかと思っていたので、看板に気づいて良かったです。

 
そんなわけで、場所を知らないので道に迷いながらも大鳥神社に到着。
こちらは狭いのでブースは少なめでしたが、レベルの高さは同じです。


雑司ヶ谷霊園が近いので、ついでに寄ってみました。

 
竹久夢二と夏目漱石のお墓を見て帰りました☆

↓今回の収穫物はコチラ! どれも素敵〜(*´艸`*)


娘用にゆるいキャラクターのヘアゴム♪ 作りがかなり凝ってます!


デザインも色も綺麗な手ぬぐい。手づくりっていうか、もうプロレベル。


自分用にバレッタ。なかなか気に入るバレッタ売ってなくて買えなかったので嬉しい!


消しゴムはんこで作ったグッズ。全部欲しくなるくらい、どれも可愛かった!

 
娘用に、めちゃ可愛い柄のノースリーブとキュロットスカート♪
早速キュロット履かせてみました。持ってる服にもピッタリ〜(^o^)v

すご〜〜く楽しかったので、また行きたいです!
なんか千駄木でも隔月でやってるみたいなので、そちらにも行ってみたいですね〜。

公式サイト

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Design, 散策   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です