神田カレーグランプリ2013

毎年恒例の神田カレーグランプリに行ってきました。
(前回の記事はこちら。)

 
前回かなり並んだので今年も並ぶ気満々で行ったのですが、
11時前くらいに会場に着くと、、、あれ?並んでない??
普通に会場に入れた上に席もまだたくさん空いていて拍子抜けしました。
しかも、前回折り畳み椅子で食べた場所に、木のテーブル席が設置されている…!
ここで席を取ろうと思ったら、先に来ていた友人が既に席を確保していました。(笑)

 
席のそばで「メキシカンポーク」のミートボールを無料配布していたのでもらってきました♪
キャラクターの着ぐるみもいて、子供たちが群がっていました。

 
最初に選んだのは、前回のリベンジということで「マンダラ」のバターチキンカレー。
トマトが効いていて、ちょっと洋風で、今までに食べたことない味でした。
スーパーでレトルトカレー売ってて気になってたけど、今度買ってみようと思いました。
ただ、辛口と書いていたのに全然辛くなかったのがちょっと残念でした。

 
次に選んだのは、「ガンディマハル」のキーマカレーライスとマンゴーラッシー。
チーズナンも選べたのですが、さっきナンを食べたので今度はライスにしました。
辛さが5段階で用意してあり、もちろん5番目の激辛を頼みました。
あまり期待してなかったのですが、しっかり辛くて大満足!!!
チキンティッカも付いていて美味しかったです。


3店は食べたかったのですが、2店でお腹いっぱいになってしまったので、
入り口付近で売っていたチャイを飲んで〆。
今回は忘れずに投票して会場を後にしました。(笑)
私は、味も辛さも満足の「ガンディマハル」に投票してきました。
あと残り2日ありますので、カレー好きの方は是非行ってみてください!

公式サイト

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Food   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です