トネリコフェスティバル〜こどもとトコトコ〜

舎人公園で開催された親子イベントへ行ってきました。


本当は土曜日に行く予定だったのですが、台風のせいで日曜日のみの開催になってしまったので、予定変更して日曜日に行ってきました。
前日までの悪天候とは打って変わって爽やかな秋晴れ、まさにお出かけ日和です。


イベントにはたくさんのショップが出店していて、見ているだけでもワクワクします。

 
セキユリヲさんの「サルビア」も出店していたので、ブローチと季刊誌を買いました。
3,000円以上だったので、特典としてレジャーシートをもらいました!
なかなかデザインの良いレジャーシートって売ってないので、これは嬉しい〜♪
でももったいなくてなかなか使う勇気が…(笑)


お腹が空いたので、中央の広場に座ってお昼ごはん。
私は「くころcafe」の鶏つくね丼と季節野菜のポタージュを食べました。どれも美味しかった!


「青空パーマやさん」で子供の前髪カットをやってくれるというので、娘のカットをお願いしました。
takaが抱っこして二人羽織のケープを付け、いざ切ってもらおうとすると…娘大泣き!
でも、DVDを見せてくれたおかげで泣き止みました。なんて気の利くサービス!
おかげでとっても可愛くカットしてもらえました。さすがプロ♪

 
中央の広場ではずっとミュージシャンの方々が入れ替わりで演奏していました。
人だかりができていたので、娘はtakaの肩車で鑑賞〜。


娘が眠くなったので、ベビーカーで寝かせながらショップをじっくり見て回りました。
「kirinton」で可愛いリスのぬいぐるみを購入。どのぬいぐるみも可愛くてかなり迷いました…。

 
娘が起きたので、しばらく園内を散歩させた後、おやつタイム☆
「サテライトキッチン」で買ったスコーンを食べました。
他にも、自宅用のおやつに「カナム」の焼き菓子を買いました。


最後に、「Rin*Tsubaki」のキャンドルが気になっていたので、再訪して購入。
これまたどれも素敵で迷い…(←優柔不断)、おうち型のキャンドルにしました。

親子で楽しめて、とても良いイベントでした。また是非開催して欲しいです♪

公式サイト

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Design, Food, shopping, 散策   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です