谷中ぶらり

散策マップを見ながら谷中をぶらりしてきました。

日暮里駅からエレベーターで出たのですが、歩いても歩いても線路の向こう側に渡れず…
しばらく歩いてやっと階段を見つけたので、takaが脇の狭いスロープでベビーカーを押して上り、
なんとか谷中霊園へ入ることが出来ました。

五重塔の跡地を見てきましたが、普通の公園でした…(笑)
桜の咲く頃に来たらきっと綺麗だと思います。
眺めが良く、スカイツリーもきれいに見えました。

霊園を通り抜けた先にある谷中ボッサで休憩。
レトロな雰囲気でソファー席もあり、とても落ち着けるカフェでした。
 

私はメイプルチーズケーキと自家製ジンジャーエールを注文。
めちゃめちゃウマいっっ!!Σ(゚Д゚)ガーン
手作りの贅沢さを味わわせてもらいました。

だいぶ駅から離れたので、循環バスの「めぐりん」に乗って谷中銀座へ。
下町感あふれた商店街で、歩くだけでも楽しい雰囲気を味わえます。
肉のすずきで夕飯用にメンチカツとコロッケを買って帰りました。
衣サクサクで、昔懐かしい素朴な味でした。(^-^)

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Cafe & Restaurant, 散策   パーマリンク

谷中ぶらり への2件のコメント

  1. いちくま より:

    谷中!!いいなー!
    モヤさまで行ってて、いってみたいスポットの一つだよ〜!

    • mizuki より:

      おお! じゃあ東京来た時の行き先候補に入れよう♪
      日暮里繊維街の線路挟んで反対側なんだよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です