神田カレーグランプリ2012

今年も神田カレーグランプリに行ってきました。
(前回の記事はこちら。)

2日目に参加したのですが、雨降ってるから人少ないだろうと思っていたら、行列ができていてびっくり! 確実に前回よりも人多いです。(1日目は晴れてたのでもっとすごかったらしい…)
テント席はいっぱいで座れそうになかったので、友人のアイデアで木の下に椅子を置いて雨避けしました。(小雨で良かった!)

1皿目は辛さを選べるということで「SAPANA」のセットメニュー。
パンフには6辛までと書いてましたが、行ってみるともっと辛くできますと書いてあったので10辛にしてみました。
トマトカレー&ほうれん草カレー+チーズナン+サフランライスで500円。これはお得!

2皿目は昨年もちょっと気になっていた「café HINATA-YA」のチキンカレー。
カフェのカレーだからマイルドなカレーかと思いきや、スパイスの効いた辛口カレーで意外!
すりおろしの野菜がいい味出してました。もう少し塩気が少なくてもいいかなと思いました。

3皿目を買いに行ったら整理券を渡されて20〜30分待ちですと言われたので、合間に「シャヒ・ダワット」のチキンの串焼きと「SAPANA」のストロベリーラッシーを買ってきました。
ここの串焼きは前回から友人がハマっていたので気になっていたのですが、とても美味しかったです!
 

3皿目は「チャボ」のエビホワイトカレー。
さすがにお腹もふくれてきていたので、ライス少なめにしてもらいました。
エビと野菜がゴロゴロ入っていて、まろやかなカレーでした。締めにちょうどいい♪
ライスがちょっと蒸れ気味でした〜(^^;)

カレーの余韻に浸るあまり、うっかり投票を忘れて会場を出てしまいましたが(爆)、慌てて戻って投票してきました。
今回は「シャヒ・ダワット」に1票、「SAPANA」に2票入れました。
結果は「マンダラ」が1位だったそうです。ここ、食べたかったけどナンが大きかったので諦めたんですよね〜(><) 公式サイト

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Food   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

神田カレーグランプリ2012 への4件のコメント

  1. みわ より:

    どれも美味しそう~♪
    ナン大好き(^▽^)

    ストロベリーラッシーと一緒に何故お漬物が…??

    • mizuki より:

      あ、これは福神漬け食べ比べ選手権?みたいなのやってて、無料で配ってたのを友達がもらってきたの。

  2. みき より:

    少な目とはいえ、3皿も食べたんだ・・・!!しかもその合間にラッシーやら(゜ロ゜ノ)ノ
    (えええ?本当に?凄いなあ)

    • mizuki より:

      この日は夜寝るまでお腹空かなかったよ。
      朝ご飯も食べてないから、1日1食で済んだ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です