最近買ったマンガ

takaです。
あまりギャグ系のマンガは買わないのですが、
本屋で平積みになっているのをみて気になって立ち読みしたところ
なかなか面白かったので購入してみました。
最新刊が出たらすぐ買いにいくといった感じです。

■テルマエ・ロマエ 2巻
テルマエ・ロマエ
ローマ時代の浴場の設計士が現在の日本の銭湯にタイムスリップして、
ローマの浴場設計のヒントにするという、普通考え付かないようなマンガ。
ローマ時代についても細かく調べていて、ローマの風景や細かい描写も以外としっかり書かれています。
僕は以前に塩野七生「ローマ人の物語」を読んでいたので、細かい部分も照らし合わせて見るのも楽しいですね。
このマンガ2巻も話のネタがあるとは到底思えなく、1巻て表紙に書かれていることが
パロディだと思っていたので、2巻がでてビックリ。
2巻は若干ギャグは薄めでちょっとシリアスな展開。
次の巻も楽しみ。

■海月姫 6巻
海月姫
腐女子でニートの主人公が住むアパート天水館が
都市開発計画で存続の危機となってしまい天水館を守るべく奔走するストーリー…
かわいい表紙でちょっと手に取りにくかったのですが、
最初の何ページか読んで笑いをこらえるのが大変でした。
すぐに全巻そろえてしまいましたょ
腐女子に抵抗がなければ、楽しく読めるハズ…?

taka の紹介

takaです。 一応webデザイナーなのですが、このブログは全くデザインらしきことはしていないので、お恥ずかしい限りです。 時々イラスト描いたりしています。
カテゴリー: Books   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です