吉祥寺ぶらり

お友達と一緒に吉祥寺を散策しました。

行ったのは昨年の初夏ですが、バタバタしていたので今頃レポ…(^^;)
行きたいと思っていたカフェに行けて大満足の1日でした。

 
ランチはサジロカフェ。カレー部としてここは外せません!(笑)
開店に合わせて行ったのですんなり入れました☆


カレーが2種選べるBセットを注文。メニュー表によると辛さ調節は∞らしい…(笑)
初めてでよく分からないので、控えめに(?)3.0でお願いしました。

 
器がとっても素敵〜♪ カレーもカフェレベルではない本格的な美味しさ。
本格的なカレーが食べられるおしゃれカフェって少ないので嬉しいですね。
辛さに関してはもっと辛くてもいいなあと思いました。(爆)


食後はあてどもなく駅周辺の裏道やアトレ吉祥寺を散策。
素敵な雑貨屋さんがいっぱいで、いちいち寄る我ら…(笑)
かわいいシールやポケットティッシュカバーを買ってホクホクです。
(シールは今手元にないので後日写真アップします)

 
さすがに疲れたのでお茶しようということになり、はらのキッチンへ。
並んでたけど、広くて回転良いので意外と早く入れました。
私ははらロールの「和栗の竹炭」を注文。故郷の愛媛の和栗を使っててちょっと嬉しい(^v^)
甘さ控えめのあっさりした生クリームがたっぷり入っててすごく美味しかったですvv

 
また少しぶらぶらした後、八十八夜で晩ごはん。

 
 
気になるメニューをがっつり注文してシェアしました。
素材の味を活かした上品な味付けで、野菜がとっても美味しいvv
土鍋で炊いたごはんの美味しさにも感動!(>v<) 味付けが鶏の出汁と塩だけというのが正解ですね。 食べてみたいメニューがまだまだあったので、是非再訪したいです…!  
翌日のおやつ用に、はらドーナッツとはらロールを買って帰りました〜(^o^)

mizuki の紹介

美味しいものを食べることと写真を撮ることが好きです。
カテゴリー: Cafe & Restaurant, Food, shopping, 散策   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

吉祥寺ぶらり への4件のコメント

  1. みわ より:

    四日市のケーキ屋さんでも、愛媛の和栗を使ったモンブランがあってうれしかったよ(^^)
    愛媛産の栗って結構出回ってるみたいだね♪

    • mizuki より:

      何気に特産物なんだね〜。愛媛はみかんだけじゃない!(笑)

  2. ichikuma より:

    県外に出ると、愛媛産って気になるよね~。
    吉祥寺一日ぶらぶらいいね!
    はらドーナツはテレビだか雑誌で見たよ~!
    生クリームたっぷりロールケーキ食べたいv

    • mizuki より:

      吉祥寺は何日かかっても行きたいお店に行ききれない気がするよ(^^;)
      はらドーナッツは神戸のお店だから美味しいのも納得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です